黒コッペクリームサンド(フジパン)は黒糖の風味豊かなしっとり生地のコッペパンにミルク風味のクリームをサンド

スポンサーリンク

黒コッペクリームサンド(フジパン)は黒糖の風味豊かなしっとり生地のコッペパンにミルク風味のクリームをサンド
黒コッペクリームサンド(フジパン)です。形はシンプルなコッペパン、そして黒糖の風味豊かなしっとり生地に、ミルク風味のクリームをサンドしたパンです。クリームとコッペパンの組み合わせは、どこか懐かしく飽きの来ない味わい。富士懐古ISM商品です。



黒コッペクリームサンドは、外袋を見ただけで細長いコッペパンであることがわかります。

黒コッペクリームサンド

透明な袋に、右側はイラストで「ロングセラー」と記載され、「黒コッペクリームサンド」と気取りなく商品名が描かれています。

茶色、赤、白など、色使いもシンプルです。

袋を開けると、ふわっと黒糖の香りがします。

パンがサンドしているのは白いクリームです。

黒コッペクリームサンド

たったそれだけのシンプルなパンです。

クリームは、黒糖とは甘さの質が微妙に違います。

黒糖は、苦いような、でも一本心の通った甘さ。いうなれば父親の甘さです。

クリームは、もっぱらやさしい甘さです。母親の甘さです。

そして、なめらかさで口どけも良いといえます。

子どもが、両親の価値観の幅から人格を豊かにしていくように、このふたつの甘さが渾然となってうまさの幅が広がります。

ただし、シンプルですが、カロリーは585kcalと、ご飯1膳を超えて食事の範疇です。

スポンサーリンク

富士懐古ISM商品の美味しさと懐かしさ

黒コッペクリームサンド(フジパン)について銘打たれている富士懐古ISM商品とは何か。

フジパン公式サイトによると、世の中の懐古ブームに沸く2004年、自社が昭和30年代にヒットさせた黒コッペを復活させよう、という話になったそうです。

しかし、当時のレシピがなかったので、当時を知る人たちの記憶を頼りに完成させました。

もっとも、たんなる昭和30年代の復活ではなく、黒糖香るしっとり生地のクリームも、少しだけ進化させているそうです。

懐かしい人も、初めて食べる人も「おいしい」と感じてもらえるよう、「今」と切れていない商品にしたかったのでしょう。

黒コッペクリームサンド(フジパン)の栄養成分は、エネルギー512kcal、たんぱく質8.9g、脂質19.3g、炭水化物75.7g、食塩相当量0.89gです。

黒コッペクリームサンド(フジパン)の原材料は、小麦粉、ミルク風味ファットスプレッド、砂糖、マーガリン、加工油脂、黒糖入りシロップ、卵、パン酵母、ブドウ糖、食塩、カラメル色素、乳化剤、香料、加工デンプン、ソルビトール、イーストフード、酸化防止剤(V.E、カテキン)、V.C、(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む) などとなっています。

黒コッペクリームサンド

シンプルな作りで、懐かしさと美味しさが味わえる黒コッペクリームサンドです。

貿易屋珈琲店 純黒糖粉末 500g -
貿易屋珈琲店 純黒糖粉末 500g –

コメント