こだわりバナナパン(木村屋總本店)は完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げ

スポンサーリンク

こだわりバナナパン(木村屋總本店)は完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げ
こだわりバナナパン(木村屋總本店)です。完熟バナナのような、甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げています。外形はメロンパンですが、パン生地もしっとりして、全体的に硬い印象のメロンパンとは異なる独自の食感と甘さです。



外袋は、バナナを表す黄色いバックに、中央部は透明になっています。

こだわりバナナパン

そして、右にバナナのイラストが描かれ、左上部に「しっとり食感 こだわりバナナパン」「バナナペーストを織り込みました」と記載されています。

そして、裏面では、「完熟バナナのような甘い香りと甘味のバナナペーストを使用し、しっとり焼き上げました。」と解説されています。

袋を開けると、バナナのいい香りが広がります。

生地は外袋に記載されているとおり、しっとりしていて柔らかく、やはりバナナの味が感じられます。

割っても餡やクリームなどは入っていません。

こだわりバナナパン

バナナの甘味と香りだけで勝負できる商品ということです。

スポンサーリンク

硬いビス生地を使わず香料で香り広がる

木村屋總本店のメロンパンと言いますと、これまで、従来のメロンパンのようなビス生地を使わず、香料を使った新しいタイプのメロンパンをご紹介しました。

メロンピューレを使用した、メロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地のこだわりメロンパンをご紹介したことがあります。

メロンピューレを使用したメロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地のこだわりメロンパン(木村屋總本店)
こだわりメロンパン(木村屋總本店)です。メロンピューレを使用し、完熟メロンの甘みと香りを味わうメロンパンです。中も外もしっとり食感に焼き上げられています。ビスケット生地を使わず、外見も中身も味も「メロン」のパンに徹しています。

ビスケット生地を使わず、外見も中身も味も「メロン」のパンに徹しています。

袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地の、こだわりマスカットパンも同じように作られていました。

こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地のパン
こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は、2017年6月の新商品です。黄緑色のマスカットを似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。マスカットを意識したと思われる新しいタイプのパンといえます。

今回のこだわりバナナパンも、上部もやわらかいパン生地に、バナナ香料がしっかり使われています。

こだわりバナナパン(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー329kcal、たんぱく質7.6g、脂質9.0g、炭水化物54.3g、ナトリウム201mgです。

こだわりバナナパン(木村屋總本店)の栄養成分は、小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、バナナ風味ペースト(バナナピューレ、水あめ、砂糖、りんご濃縮果汁)、ショートニング、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、油脂加工品、トレハロース、香料、乳化剤、ソルビトール、カロチノイド色素、甘味料(ステビア)、酸味料、メタリン酸Na、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆、バナナ、りんごを含む)などとなっています。

こだわりバナナパン

こだわりバナナパンは、2017年12月の新商品です。

不二貿易 ワイヤー&木製バナナツリー キッチン雑貨シリーズ 天然木 ナチュラル 75713 -
不二貿易 ワイヤー&木製バナナツリー キッチン雑貨シリーズ 天然木 ナチュラル 75713 –

コメント