DORA(フジパン)はホイップクリーム小倉あんもち風フィリングを丸く厚みのある卵風味の生地のスポンジケーキがサンド

スポンサーリンク

DORA(フジパン)はホイップクリーム小倉あんもち風フィリングを丸く厚みのある卵風味の生地のスポンジケーキがサンド
DORA(フジパン)です。ホイップクリーム、小倉あん、さらにもち風フィリングを、丸く厚みのある卵風味の生地のスポンジケーキがサンドしました。ホイップクリームと小倉あんをはさんでいますが、甘さはほんのりとしており、優しい食感はおすすめです。



DORA(フジパン)の外袋は、白いバックで中が見えにくい仕様のパッケージです。

DORA

中央部に、商品のイラストがデザインされ、「DORAドラ」という商品名が記載され、「もち風フィリングと小倉あん、ホイップクリームをスポンジケーキでサンドしました」と解説されています。

イラストには、小倉あん、ホイップクリーム、もち風フィリングといった説明が示されています。

DORA(フジパン)の中を開けると、目が詰まった卵風味の生地が見えます。

DORA

食感はしっとりして、甘さはほんのりとしています。

ミルクホイップ、小倉あんの2層はすぐにわかりますが、さらにその下に、薄くともち風フィリングが入っています。

DORA

小倉あんは良い風味で、しっかり詰まった硬めの出来に見えますが、食感はやわらかな粒のがしっかり感じられます。

DORA

まるで、串団子のつぶあんのようです。

スポンサーリンク

もち米を使ったもち風フィリング

ホイップクリームもコクがあり、ホイップもこってりして食べごたえがあります。

DORA

それだけですと、甘いものばかりになってしまうのて、アクセントをつける意味であると思われるのが、求肥と思われるもち風フィリングです。

DORA

通常、それは加工デンプンだけで作られることが多いのですが、DORAの原材料を見ると、ちゃんともち米も使っているので、本物のもちが入ったもち風フィリングということです。

DORAという商品名は、おそらく「どら焼き」からとったと思いますが、そのエッセンスをうまくパンケーキに移植した感じがします。

パンケーキ版のどら焼きというのはこういうものなのか、というモデルのような商品といっていいでしょう。

DORA(フジパン)の栄養成分は、エネルギー270kcal、たんぱく質4.8g、脂質4.4g、炭水化物52.7g、食塩相当量0.40gです。

DORA

DORA(フジパン)の原材料は、小倉あん、砂糖、卵、小麦粉、ミルクホイップクリーム、ミックス粉(もち米粉、食物繊維、その他)、加工油脂、ショートニング、ホワイトチョコレート、乳等を主要原料とする食品/ソルビトール、加工デンプン、乳化剤、pH調整剤、膨張剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、セルロース、グリシン、メタリン酸Na、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)などとなっています。

DORA

市販パンとして十分おすすめできます。

いかがですか。

DORA(フジパン)

【冷蔵便】求肥(りゅうひ)昆布 / 50g TOMIZ(富澤商店) 和食材(海産・農産乾物) 昆布加工品 -
【冷蔵便】求肥(りゅうひ)昆布 / 50g TOMIZ(富澤商店) 和食材(海産・農産乾物) 昆布加工品 –

コメント