たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)は大きな太いふんわりもっちりコッペパンにどっさりとコーンマヨがトッピング

スポンサーリンク

たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)は大きな太いふんわりもっちりコッペパンにどっさりとコーンマヨがトッピング
たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)です。大きな太いふんわりコッペパンはふんわりもっちり生地。「たっぷり」という商品名通り、どっさりとコーンとマヨネーズのフィリングがトッピングされています。何しろ大きなサイズは食べごたえがあります。



イトーパンからは、以前コーンマヨパンという惣菜パンが発売されていました。

それは現在販売終了ですが、今回のたっぷりコーンマヨパンは、その改良版であると思われます。

たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)の外袋は、中央部分が透明、周囲が黄色、一部緑のバックです。

たっぷりコーンマヨパン

そして、右部分に緑で「たっぷりコーンマヨパン」と記載されたシンプルなデザインです。

袋を開けると、大きな太いコッペパンに、どっさりとコーンマヨが乗っています。

たっぷりコーンマヨパン

たっぷりコーンマヨパンは、コーンマヨがとにかくボリューム満点なのです。

たっぷりコーンマヨパンは、とにかく、その大きさに圧倒されます。

たっぷりコーンマヨパン

長さだけでなく幅もあるのです。

そして、その真ん中に、マヨネーズフィリングとコーンがのっているのです。

マヨネーズの酸っぱさと、コーンの歯ごたえが食欲をそそり、一気に食べてしまいます。

コーンとマヨネーズの相性は良いと思います。

こうした調理パンの場合、中の具材がパンに比べて少なめでパンが余ったしまうことがあるのですが、たっぷりコーンマヨパンはそのようなことはありません。

十分なコーンマヨがのっています。

そして、マヨネーズはソースとともに、パンにもご飯にもあうのだということが改めてわかります。

スポンサーリンク

おやつにも食事にも使える

たっぷりコーンマヨパンは、おやつにもいいと思いますが、惣菜パンですから食事にも使えます。

たっぷりコーンマヨパン

たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)の栄養成分は、エネルギー387kcal、たんぱく質6.9g、脂質21.4g、炭水化物41.7g、食塩相当量1.5gです。

たっぷりコーンマヨパン

たっぷりコーンマヨパン(イトーパン)の原材料は、小麦粉、スイートコーン、マヨネーズ、サラダクリーミードレッシング、砂糖、油脂加工品、卵、乳等を主要原料とする食品、豆乳加工品、マーガリン、パン酵母、脱脂粉乳、食塩/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、pH調整剤、ソルビトール、調味料(アミノ酸)、乳化剤、酢酸Na、香料、香辛料抽出物、着色料(V.B2、カロチン)、V.C、メタリン酸Na、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・りんごを含む)などとなっています。

たっぷりコーンマヨパン

手軽に食べられて大変に便利です。

軽くトーストしたり、温めたりしたらいっそうおいしくなるかもしれません。

大きめのコッペパンを使った惣菜パンのたっぷりコーンマヨパン。

いかがですか。

パン工房 コーン&マヨ 150g×4本 -
パン工房 コーン&マヨ 150g×4本 –

コメント