ゆずあんぱん(木村屋總本店)は酒種配合生地が爽やかな香りとほのかな苦みのゆず風味こしあん包みけしの実トッピング

スポンサーリンク

ゆずあんぱん(木村屋總本店)は酒種配合生地が爽やかな香りとほのかな苦みのゆず風味こしあん包みけしの実トッピング
ゆずあんぱん(木村屋總本店)です。酒種配合のふんわりしっとり生地が、爽やかな香りとほのかな苦みを味わうゆず風味のこしあんを包み、けしの実をトッピングしています。木村屋總本店の定番商品であるあんぱんの形そのままにゆずの香りが加わっています。



ゆずあんぱん(木村屋總本店)は、2017年12月の新商品です。

ゆずあんぱん(木村屋總本店)の外袋は、他のあんぱんシリーズでも使われているデザインです。

ゆずあんぱん

中央より左部分は透明で、右が黄土色のバックに「木村屋總本店」「ゆずあんぱん」「季節限定」と記載されています。

そして中央部には、黄緑色の縦のラインがバックに入り、白地に「伝統の香りと食感の生地」と解説され、右には「爽やかな香りとほのかな苦味 ゆず風味の小豆こしあん」という記載と、あんぱんの断面図がデザインされています。

外袋を開けると、いつもの「あんぱん」の形です。

たしかに小豆こしあんはゆず風味です。

なめらかな舌触りと、上品な甘さと香りが良いと思います。

生地もいつも通り酒精生地です。

ゆずあんぱん

安定の美味しさと言っていいでしょうね。

スポンサーリンク

あんぱんシリーズに新たな1ページ

木村屋總本店といえば、あんぱんです。

ゆずあんぱん

これまでにも、このブログでは、あんぱんをご紹介してきました。

ずいぶんあるんですね。

あっさりとなめらかな北海小豆のこしあんをふっくらしっとりやわらかい生地で包んだ、あんドーナツ

あんドーナツ(木村屋總本店)はあっさりとなめらかな北海小豆のこしあんをふっくらしっとりやわらかい生地で包んだ
あんドーナツ(木村屋總本店)です。まごうかたなきあんドーナツです。小豆は、あっさりとなめらかな北海小豆。こしあんをふっくらしっとりやわらかい生地で包みました。市販パンとしてお勧めできます。木村屋總本店独特の下がしっとりした半球形です。

中央に黒みつのフィリングがトッピングされあんこはさらりと口溶けのこしあんの黒みつあんぱん

黒みつあんぱん(木村屋總本店)は中央に黒みつのフィリングがトッピングされあんこはさらりと口溶けのこしあん
黒みつあんぱん(木村屋總本店)は、木村屋總本店の季節限定商品です。木村屋總本店お得意のあんぱんの中央に、黒みつのフィリングがトッピングされています。あんこはさらりとした口溶けのこしあんです。ふっくらした生地で市販パンとしてお勧めできます。

酒種配合生地で濃厚な甘味の安納芋あんを包み白黒ごまトッピングした、さつまいもあんぱん

さつまいもあんぱん(木村屋總本店)は酒種配合生地で濃厚な甘味の安納芋あんを包み白黒ごまトッピング
さつまいもあんぱんは、木村屋總本店が季節限定で発売する2017年10月の新商品。安納芋のあんぱんです。通常のあんぱんの形状ですが、木村屋總本店ならではの酒種配合の生地で安納芋の濃厚な甘味のさつまいもあんを包み、白黒ごまをトッピングしました。

かぼちゃの素材の風味と甘味を活かしたかぼちゃあんを酒種配合の生地で包んだ、かぼちゃあんぱん

かぼちゃあんぱん(木村屋總本店)はかぼちゃの素材の風味と甘味を活かしたかぼちゃあんを酒種配合の生地で包んだ
かぼちゃあんぱん(木村屋總本店)です。かぼちゃの素材の風味と甘味を活かした「かぼちゃあん」を、木村屋總本店独自の酒種配合の生地で包みました。「伝統の香りと食感の生地」を強調しています。例年この時期に発売されますが、今年も季節限定商品です。

木村屋伝統の酒種を使用した生地で北海道産小豆のつぶあんを包み黒ごまをトッピングした、つぶあんぱんもあります。

つぶあんぱん(木村屋總本店)は木村屋伝統の酒種を使用した生地で北海道産小豆のつぶあんを包み黒ごまをトッピング
つぶあんぱん(木村屋總本店)です。木村屋伝統の酒種を使用した生地で、北海道産小豆のつぶあんを包み黒ごまをトッピング。丸く成形しています。あんぱんの王道を行く教科書のような作り方に、木村屋總本店の市販パン独自の風味を感じます。

いずれも基本の形は同じで、酒種配合生地と北海道産小豆の餡が特徴です。

ゆずあんぱん(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー237kcal、たんぱく質5.7g、脂質4.1g、炭水化物44.4g、ナトリウム85mgです。

ゆずあんぱん

ゆずあんぱん(木村屋總本店)の原材料は、ゆず入り小豆こしあん、小麦粉、砂糖、食用油脂、卵、酒種、パン酵母、脱脂粉乳、ケシの実、バター、小麦たんぱく、食塩、ぶどう糖、乳化剤(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)などとなっています。

ゆずあんぱん

いかがですか。

木村屋總本店のゆずあんぱん。

S&B 旬の香り きざみゆず 3.5g -
S&B 旬の香り きざみゆず 3.5g –

コメント