くるみバターあん(第一パン)はコクのあるバター入りの白あんとローストしたくるみをデニッシュ生地で包み焼き上げた

スポンサーリンク

くるみバターあん(第一パン)はコクのあるバター入りの白あんとローストしたくるみをデニッシュ生地で包み焼き上げた
くるみバターあん(第一パン)は、コクのあるバター入りの白こしあんとローストしたくるみを、デニッシュ生地で包み焼き上げました。バターの香りがただよう白こしあんに、香ばしいくるみがゴロゴロ入っているので大満足。市販パンとしておすすめできます。



くるみバターあん(第一パン)の外袋は、商品のイラストが中央に描かれています。

くるみバターあん

右上には、「トースターでさらにおいしくサックサク焼きたて」と解説されています。

中央イラストの下には、「くるみバターあん」という商品名とともに、「コクのあるバター入りの白あんとくるみをデニッシュ生地で包みました」と記載されています。

裏面には、オーブントースターによる温め方が図解されています。

袋からパンを取り出してアルミホイルにのせ、予熱なしで温めると解説されています。

くるみバターあんの本体は丸みを帯びた四角形です。

中があいています。

パン生地は、表面パリッ・中身はふんわり、さっくり、もっちりと3拍子揃ったデニッシュです。

くるみバターあん

デニッシュの中は、優しい甘味とバターのコクが加わった白こしあんが入っています。

入っているというより、多層デニッシュに包まれています。

くるみが食感上よいアクセントになっています。

くるみは、決して少なくはなく、満足できると思います。

くるみ、バター、白こしあんの三位一体状態です。

スポンサーリンク

トーストすることでいっそうおいしく

くるみバターあんは、くるみバターとデニッシュのダブルスのおいしさが楽しめます。

くるみバターあん(第一パン)の栄養成分は、エネルギー372kcal、たんぱく質7.8g、脂質16.8g、炭水化物46.8g、食塩相当量0.6gです。

くるみバターあん

くるみバターあん(第一パン)の原材料は、白こしあん、小麦粉、マーガリン、ローストくるみ、砂糖、ショートニング、パン酵母、調製ラード、バター、卵、植物性たん白、食塩、モルトエキス、ホエイパウダー、脱脂大豆粉、発酵風味料、脱脂粉乳/グリシン、乳化剤、香料、pH調整剤、イーストフード、保存料(ポリリジン)、ビタミンC、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦、卵、乳成分、くるみ、大豆を含む)などとなっています。

くるみバターあん

よくあるテーマ、温めたほうがいいか、冷たくしたほうがいいか、ですが、くるみバターあんは、トースト推奨となっています。

多層デニッシュ生地は、トースターで表面パリッとさせるとたしかにおいしいですね。

まあ、そのままで十分美味しいですけどね。

デニッシュの好きな方も、こしあん派も、くるみファンも、みんないかがですか。

くるみバターあん。

月下の熊本城 15個入×1箱 清正製菓 -
月下の熊本城 15個入×1箱 清正製菓 –

コメント