ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)は北海道産小麦粉と十勝産牛乳を使用したチョコレート風味の生地を仕上げ

スポンサーリンク

ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)は北海道産小麦粉と十勝産牛乳を使用したチョコレート風味の生地を仕上げ
ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)です。北海道産小麦粉と十勝産牛乳を使用したチョコレート風味の生地を蒸しパンのように仕上げています。ふんわりとした食感でもちっとした感じは蒸しパンと見ることもできます。市販パンとしておすすめします。



ショコラケーキは、サンデリカ旭川事業所の商品です。

サンデリカというのは、ヤマザキパングループ(子会社)ですが、その中でも旭川事業所は、独自にFacebookページをもって採用活動も「旭川事業所」として行っています。

サンデリカは、サンデリカ北陸事業所など、地域ごとに採用を行っていますね。

それはともかく、サンデリカ旭川事業所のショコラケーキです。

サンデリカ旭川事業所のショコラケーキは、北海道旭川市で作っています。

ショコラケーキの生地のもとになる小麦粉と、牛乳は北海道産です。

ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)の外袋は非常にシンプルで、透明の袋です。

ショコラケーキ

中央部やや上に、「ショコラケーキ」という商品名が白い枠で茶色の文字で記載され、最下部に「Chocklate Cake」という文字がやはり白い枠で茶色て文字で記載されています。

その中間には、「北海道小麦粉を利用したチョコレート風味のケーキです。」と白い文字で解説されています。

袋右側には、「北海道発」という刻印のようなイラストが刷られています。

サンデリカ旭川事業所のショコラケーキは、北海道を強調している商品ということがわかります。

スポンサーリンク

ふんわりした食感

袋を開けると、チョコスプレッドの香りがしてきます。

ショコラケーキ

ショコラケーキの断面は、外側がチョコレート色で、中のスポンジ部分はもう少し薄くなっています。

ショコラケーキ

外側はチョコスプレッドがコーティングの役割をしているようです。

ショコラケーキ

ショコラケーキの生地は、チョコスプレッドと北海道産の牛乳を練り込んでいます。

ショコラケーキ

しっとり、そしてふんわりした食感です。

濃厚とは思いますが、甘さは控えめです。

アルコール蒸散剤入りで、ロングライフにしっとりしています。

ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)の栄養成分は、熱量405kcal、たんぱく質5.6g、脂質24.3g、炭水化物40.9g、ナトリウム210mgです。

ショコラケーキ

ショコラケーキ(サンデリカ旭川事業所)の原材料は、小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、ショートニング、準チョコ、食塩、乳化剤、膨張剤、カラメル色素、甘味料(ステビア、スクラロース)、香料、(原材料の一部に乳製品、大豆を含む)などとなっています。

ショコラケーキ

100円以下で買えるケーキとしては良いと思います。

いかがですか。

サンデリカ旭川事業所のショコラケーキ。

しかまろくん 天使のショコラケーキ -
しかまろくん 天使のショコラケーキ –

コメント