こだわり白桃パン(木村屋總本店)は白桃ピューレと白桃ペーストで白桃の甘い香りとやさしい甘みを活かして焼き上げた

スポンサーリンク

こだわり白桃パン(木村屋總本店)は白桃ピューレと白桃ペーストで白桃の甘い香りとやさしい甘みを活かして焼き上げた
こだわり白桃パン(木村屋總本店)です。2018年3月のリニューアル新商品です。白桃に似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。白桃を意識したと思われる新しいタイプの市販パンとしておすすめできます。



木村屋總本店、3月のこだわりシリーズです。

白桃ピューレと白桃ペーストを使用し、白桃の甘い香りとやさしい甘みを活かして、しっとり焼き上げています。

こだわり白桃パンの外袋は、左上部が桃色の背景に、右下に白桃のイラストが描かれています。

こだわり白桃パン

そして、左下部と右上部は透明です。

上部には、「木村屋總本店こだわり白桃パンしっとり食感」という記載と、金の丸い背景に朱字で、「白桃ピューレを練り込みました」と記載されています。

袋を開けると、ももの香りがすごい!

形状はメロンパンです。

ビス生地はぺっとりして、白桃ピューレがたっぷり練りこまれています。

こだわり白桃パン

そして表面は、ビスケット生地のようなサクサクした感じではなく、しっとりしています。

そして中の生地もふんわりとやわらかです。

こだわり白桃パン

メロンパンの中には表面のビス生地こそ甘くて美味しいものの、中のパン生地はボソボソしていてがっかりするものもありますが、これは全体が柔らかく、食べていて喉に詰まる感じがありません。

餡やクリームは一切ありません。

しっとり食感の白桃風味だけで勝負しています。

スポンサーリンク

こだわりシリーズ渾身の逸品こだわり白桃パン

木村屋總本店の「こだわり」シリーズとしては、これまでにもいくつかご紹介しました。

こだわりバナナパン(木村屋總本店)は、完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げました。

こだわりバナナパン(木村屋總本店)は完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げ
こだわりバナナパン(木村屋總本店)です。完熟バナナのような、甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げています。外形はメロンパンですが、パン生地もしっとりして、全体的に硬い印象のメロンパンとは異なる独自の食感と甘さです。

こだわりメロンパン(木村屋總本店)は、メロンピューレを使用したメロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地です。

メロンピューレを使用したメロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地のこだわりメロンパン(木村屋總本店)
こだわりメロンパン(木村屋總本店)です。メロンピューレを使用し、完熟メロンの甘みと香りを味わうメロンパンです。中も外もしっとり食感に焼き上げられています。ビスケット生地を使わず、外見も中身も味も「メロン」のパンに徹しています。

こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地のパンです。

こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地のパン
こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は、2017年6月の新商品です。黄緑色のマスカットを似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。マスカットを意識したと思われる新しいタイプのパンといえます。

それぞれメロンパンの体裁で、香りと甘みで勝負しています。

こだわり白桃パン(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー325kcal、たんぱく質7.6g、脂質8.6g、炭水化物54.4g、ナトリウム213mgです。

こだわり白桃パン(木村屋總本店)の原材料は、小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、ショートニング、果汁加工品(果汁(濃縮もも果汁、濃縮りんご果汁、濃縮パインアップル果汁)、水あめ、砂糖)、ももビューレ、パン酵母、食塩、油脂加工品、小麦たんぱく、トレハロース、乳化剤、ソルビトール、酸味料、香料、甘味料(ステビア)、増粘剤(ペクチン)、着色料(コチニール、ラック)、酸化防止剤(ピタミンC)、メタリン酸Na、(原材料名の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)などとなっています。

「白桃」だけではなく、「りんご」や「パインアップル」の果汁でも味を作っていたんですね。

さあ、いかがですか。

こだわり白桃パン。

カゴメ 野菜生活100 白桃ミックス 195ml×24本
カゴメ 野菜生活100 白桃ミックス 195ml×24本

コメント