白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)ふんわりしっとりの白いパン生地で抹茶あんと小豆こしあん2層を包む

スポンサーリンク

白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)ふんわりしっとりの白いパン生地で抹茶あんと小豆こしあん2層を包む
白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)です。商品名通り、ふんわり、しっとり食感の白いパン生地で、抹茶あんと小豆こしあんの2層を包んでいます。乳化剤、イーストフード、マーガリン、ショートニングなど不使用。市販パンとしておすすめできます。



白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)は、木村屋總本店のパンとしてはめずらしく、白い生地です。

マーガリン不使用をうたっています。

白いふんわりパン抹茶あん入りの外袋は、上が緑の背景に白色で「木村屋總本店」「白いふんわりパン抹茶あん入り」と記載されています。

白いふんわりパン抹茶あん入り

そして左には、ミルク入りコーヒーと皿の上の白いふんわりパン抹茶あん入りのイラストが描かれていて、パンには、「白生地」「抹茶あん」「小豆こしあん」といった解説がなされています。

下は透明の背景に、「SWEET TIME」と緑の文字が記載されています。

そして、黄色い円の背景に、「乳化剤、イーストフード、マーガリン、ショートニング」と表示されています。

安全安心志向のパンです。

中を開けると、ほんのりあんの甘い香りがします。

そして、中央におへそのあるふんわり白いパンが出てきます。

少し酸味がありますが、もっちり柔らかです。

白いふんわりパン抹茶あん入り

あんの量もまずまず。

抹茶あんと小豆こしあんは、上下2層というよりも、左側が小豆あん、右側が抹茶あんになっていて、抹茶あんの方がやや多めになっています。

白いふんわりパン抹茶あん入り

こしあんですが、小豆の粒が感じられます。

白いふんわりパン抹茶あん入り

白いパン生地はシンプルなので、2層のあんの甘さでバランスを取っています。

外袋の通り、コーヒーでいただくのがいいと思いました。

スポンサーリンク

意外とカロリーは少ない

あんぱんというと、典型的な形状は平たい円盤で上部は茶色ですが、白いふんわりパン抹茶あん入りは、真っ白いパンです。

白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー191kcal、たんぱく質5.3g、脂質2.2g、炭水化物37.5g、ナトリウム145mgです。

意外とカロリーは少ないですね。

白いふんわりパン抹茶あん入り(木村屋總本店)の原材料は、宇治抹茶あん(白生あん、砂糖、還元麦芽糖水あめ、抹茶)、小麦粉、小豆こしあん、バター、砂糖、卵白、パン酵母、調味酢、食塩、脱脂粉乳、小麦たんぱく、大豆油、安定剤(アルギン酸エステル)、香料、クチナシ色素、ビタミンC、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)などとなっています。

いかがですか。

白いふんわりパン抹茶あん入り。

あんこの内藤 抹茶あん 100g
あんこの内藤 抹茶あん 100g

コメント