もちっと宮崎紅(フジパン)はふっくらしたお餅のような生地に宮崎紅ダイスとお餅フィリングを巻き込み焼き上げた

スポンサーリンク

もちっと宮崎紅(フジパン)はふっくらしたお餅のような生地に宮崎紅ダイスとお餅フィリングを巻き込み焼き上げた
もちっと宮崎紅(フジパン)です。ふっくらしたお餅のような生地に、宮崎紅(サツマイモの品種)ダイスとお餅フィリングを巻き込み焼き上げています。パンというよりお餅といっていいほどふっくらもちもちした食感です。市販パンとしておすすめできます。



もちっと宮崎紅(フジパン)の外袋は、表面全体が透明、裏面が黄色いバックになっています。

もちっと宮崎紅

右側に、さつまいもをイメージする色をバックに「もちっと宮崎紅」「お餅のような生地と宮崎紅のサツマイモダイスを入れ焼き上げました」と記載され、その下にサツマイモのイラストが描かれています。

そして、左側やや下に、「もちっとした生地入り」と吹き出しのバックに解説されています。

もちっと宮崎紅の本体は、触り心地が適度なふわふわです。

もちっと宮崎紅

ふっくらした生地に、サツマイモダイスと、お餅の生地が巻き込まれています

そして表面には、さつまいもペーストが織り込まれています。

まるで大学芋のように、黒ごまも中央にたっぷりとトッピング。

サツマイモダイスも、ホックリした優しい甘さを楽しめます。

もちっと宮崎紅

砂糖や甘味料の甘さと違い、くどい甘さではありません。

中の生地はもちろんもちっとしていますが、常温のままでも硬くならずもちもち感を維持しています。

加工デンプンを使っているからでしょう。

サツマイモダイスは、一応1粒あったかな、という感じですが、まあどちらかというとフィリング重視ですね。

もちっと宮崎紅

もちっと宮崎紅という商品名は、もしかしたら、「もうちょっと宮崎紅(食べたくなる)という意味もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宮崎紅はホクホクとした食感で甘く美味しい

宮崎紅(ミヤザキベニ)とは、宮崎県の最南端、串間市を中心に栽培されているさつまいもの品種です。

形は比較的整った流線型で、鮮やかな赤紫色の表皮にクリーム色の果肉です。

糖度が高く、加熱するとホクホクとした食感で甘く美味しい芋と評判が高いものです。

もちっと宮崎紅は、ネットでも好評ですね。

『もちっと宮崎紅』は、「本当だ、もちっとしてて芋の角っぽいのも入っていて…食感も良いです。美味しゅうございました」という意見もありました。

もちっと宮崎紅(フジパン)の栄養成分は、エネルギー328kcal、たんぱく質5.3g、脂質7.9g、炭水化物58.8g、食塩相当量0.86g です。

もちっと宮崎紅

もちっと宮崎紅(フジパン)の原材料は、小麦粉、砂糖、加糖皮付きさつまいも、マーガリン、植物油脂、ブドウ糖、卵、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、加工油脂、食塩、でん粉、黒ゴマ/加工デンプン、香料、酢酸Na、カロチノイド色素、イーストフード、酸化防止剤(V.C)、焼ミョウバン、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆を含む) などとなっています。

もちっと宮崎紅

いかがですか、フジパンのもちっと宮崎紅。

期間限定 宮崎県産 さつまいも 贈答用 1kg 専用箱
期間限定 宮崎県産 さつまいも 贈答用 1kg 専用箱

コメント