ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)は爽やか甘味のいちごヨーグルトクリームをしっとり食感の生地で包み焼き上げた

スポンサーリンク

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)は爽やか甘味のいちごヨーグルトクリームをしっとり食感の生地で包み焼き上げた

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)は爽やかな甘味のいちごヨーグルトクリームをしっとり食感の生地で包んで焼き上げました。そのままでも料理と合わせてもおいしい味わいで食事パンとしてもおやつパンとしても美味しくいただけるということです。

スポンサーリンク

ヨーグルトといちごのパンいただきましたよ

パッケージ

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)は、2019年2月発売の新商品です。

ヨーグルトといちごのパン

パッケージは透明の背景です。

上部左側は、朱色のバックに白抜きで、『木村屋總本店』『いちごとヨーグルトのパン』『素材の味を活かした、シンプルな食パン』と記載されています。

右側にはヨーグルトといちごのパンとサラダのイラストが描かれ、ヨーグルトといちごのパンの断面に『しっとり食感の生地』『いちごヨーグルトクリーム』とキャプションが入っています。

中段は、『自社計算値225kcal』『そのままでも自分の好みにアレンジしてもおいしい!』と解説されています。

さらに下段は、『Simple Style』と筆記体で記されています。

中を開けて本体登場

袋の中をあけると、かすかな甘い香りと共に、ホットケーキのようなパンが登場します。

まるくて、ホットケーキやどらやきのように、2枚の生地ではなく、上下の生地がつながっているので、サンドされているというよりも、今川焼きのように生地の中にそっくり入っていると表現したほうがいいでしょう。

ヨーグルトといちごのパン

生地はふんわーりとした、パサつきはないけどやや荒めのパンになっています。

生地はふんわーりとした、パサつきはない

その一方で、いちごクリームはしっかりとした甘さで、それでもさっぱり感があります。

栄養成分と原材料

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー225kcal、たんぱく質4.5g、脂質6.1g、炭水化物38.0g、ナトリウム213mgです。

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)の栄養成分

ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)の栄養成分は、小麦粉、ヨーグルト風味フラワーペースト、いちごジャム、砂糖、ショートニング、水あめ、醗酵風味料、パン酵母、食塩、卵、乳等を主要原料とする食品、小麦たんぱく、加工デンプン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、酢酸Na、香料、pH調整剤、保存料(ソルビン酸K)、リン酸塩(Na)、ベニコウジ色素、トレハロース、クエン酸Ca、ビタミンC、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)などとなっています。

ヨーグルトといちごのパンのまとめ

ヨーグルトといちごのパンは、しっとり生地の中に、いちごヨーグルトクリームが入っています。

エネルギー225kcalの食事パンです。

パッケージの裏側には、『しっとり食感の生地で、爽やかな甘味の「いちごヨーグルトクリーム」を包んで焼き上げました。そのままでも、料理と合わせてもおいしい味わい』と記載されています。

もちろん、おやつパンとしても不敵ということではなく、食事パンでもおやつパンでも、という意味だと思います。

市販パンとしておすすめできます。

以上、ヨーグルトといちごのパン(木村屋總本店)は爽やか甘味のいちごヨーグルトクリームをしっとり食感の生地で包み焼き上げた、でした。

炊飯器でホットケーキミックスのおやつ―混ぜて、流して、スイッチ入れたらでき上がり! Ve (GAKKEN HIT MOOK Very Easy!)
炊飯器でホットケーキミックスのおやつ―混ぜて、流して、スイッチ入れたらでき上がり! Ve (GAKKEN HIT MOOK Very Easy!)

コメント