ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋)はファミリーマートブランドで販売する神戸屋のOEM商品

スポンサーリンク

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋)はファミリーマートブランドで販売する神戸屋のOEM商品

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋)はファミリーマートブランドで販売する神戸屋のOEM商品。オリジナリティがあるメロンパンです。本来の伝統を守って生地はビスケットながら、中のホイップクリームはたっぷりはいっています。

スポンサーリンク

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンとはなんだ

今日はコンビニのOEM商品です。

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(138円、製造元神戸屋)。

ファミリーマートで売っています。

80年代に流行した、2時間サスペンスドラマ副題のようです。長い商品名です。長ければ覚えにくいと思うのですが、逆にそれで印象づけたいのでしょうか。

でも、中身はおいしさとオリジナリティがあって良いですね。

パッケージ

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋/ファミリーマート)は、冒頭で述べたように、ファミリーマートだけで販売しています。

市販パンと違い、ハッケージはシンプルです。

透明の包みに、ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンという商品名が記載されているだけです。

本体は三角形

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンの本体は三角形です。

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン

種別はメロンパンになります。

メロンパンは、大きくわけて、

ビスケット生地を表面に、マスクメロンのような格子が入っているマスクメロンタイプと、

マスクメロン

ラグビーボールタイプの2種類あります。

ラグビーボール

神戸ハイカラメロンパン(コープこうべ)などはラグビーボール形状で、中は白あんが入っています。

では、ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンはどちらかというと、どちらでもなく掟破りの三角形です。

ただし、メロンパンの伝統は守って生地はビスケットです。

1930年、東京・巣鴨の業者が、パン生地に、ケーキ生地をかぶせる実用新案を出願し、翌年認められました。

そして、1936年に、広島・呉の業者が、マクワウリ型でビスケット生地をかけたカスタードクリーム入りのパンを「メロンパン」と命名。販売を開始したそうです。(『メロンパンの真実』東嶋和子著、講談社より)

食べるとサクサクしていて、中のホイップクリームはたっぷりはいっています。

本来、丸いものを三角にまとめただけあって、厚みもあります。

ただ、パッケージ見ると517kcalとなっています。

いつもブログで記事にしている、冷凍スパゲッティよりも高カロリーなのです。

ホイップクリーム入りのパンはお好きですか。

食べた時はそんな感じはしないのですが、パンとホイップクリームの組み合わせには、予想以上に高カロリーのものがあるので、注意が必要ですね。

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパンまとめ

ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋)は、掟破りの三角形の形状ながら、ビスケット生地を使ったメロンパンです。

神戸屋で製造し、ファミリーマートブランドで販売しています。

以上、ミルクホイップうれしいホイップデニッシュメロンパン(神戸屋)はファミリーマートブランドで販売する神戸屋のOEM商品、でした。

メロンパンの真実 (講談社文庫)
メロンパンの真実 (講談社文庫)

コメント