スナックサンド焼きそば&からしマヨ(フジパン)は焼きそばソースのコクとピリッとからし風味マヨネーズのフィリング

スポンサーリンク

スナックサンド焼きそば&からしマヨ(フジパン)は焼きそばソースのコクとピリッとからし風味マヨネーズのフィリング

スナックサンド焼きそば&からしマヨ(フジパン)は、焼きそばソースのコクとピリッとからし風味のマヨネーズによるフィリングをはさんだスナックシリーズです。からしマヨ焼きそばが静かなブームの中で、さっそくスナックサンドシリーズが採用しました。

スポンサーリンク

パッケージ

焼そば&からしマヨ(フジパン)のパッケージは、例によってスナックサンド独特のパッケージです。

焼そば&からしマヨ(フジパン)

上と下が茶色い縁取りで、中央部は透明で中身がわかります。

左上にフジパンのロゴが、その下には元祖マーク、そして、商品名である『スナックサンド焼きそば&かにしマヨ』と記載され、直下にはソースのコクとピリっとからし風味との解説。

さらにその下には、からしマヨネーズをかけた焼きそばをリフトアップしているイメージが描かれています。

本体

透明の外袋のため本体は見えていましたが、開封すると、スナックサンド特有の形状である正方形の白パンが出てきます。

からしの入った焼きそばサンドイッチ、というのが一般的なイメージです。

焼きそばパンも、コッペパンタイプではなく、こうやって包み込むタイプが増えてきました。

からしの入った焼きそばサンドイッチ

やきそばに、マヨネーズを加えたものは過去にもありましたが、今回は「からし」も入っています。

パン生地は、試され済みのふんわりしっとりです。

切った断面を見ると、焼きそばの少なさにちょっとがっかりしましたが、食べてみると、しっかりした味付けなので、パンとのバランスはこのくらいでちょうどよいと思います。

逆にあまり多すぎると、口に残ってしまうかもしれません。

焼きそばには、玉ねぎのシャキシャキ感が残っていて、食感のアクセントになっています。

マヨネーズ味もしっかり感じますが、からしのピリッと感はそれほどなし。

からくないことで、多くの人に受け入れられるかもしれません。

他のスナックサンドシリーズ同様、若干焼いてカリカリっとされることで、香ばしいソースの旨味がアップされ、さらに味に深みを増すことでしょう。

老若男女を問わず、からしを気にせず食べられる惣菜パンです。

市販パンとしておすすめできます。

栄養成分と原材料

焼そば&からしマヨ(フジパン)の栄養成分は、1個(2枚組)当たりエネルギー128kcal、たんぱく質2.7g、脂質4.8g、炭水化物18.6g、食塩相当量0.76g、飽和脂肪酸0.68gです。

栄養成分と原材料

焼そば&からしマヨ(フジパン)の原材料は、小麦粉、タマネギ入り焼きそばフィリング、からしマヨネーズ味ドレッシング、砂糖、マーガリン、食塩、パン酵母、乳等を主要原料とする食品/増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、カラメル色素、酢酸Na、グリシン、香辛料、酵素、V.C、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む) などとなっています。

からしマヨネーズ焼きそば

フジパンでは、スナックサンドシリーズでは現在、『スナックサンドテリヤキチキン&からしマヨ』という商品をリリースしています。

シリーズ以外では、『カレーパンサンドからしマヨ&ソース』を発売しています。

からしマヨネーズ焼きそばは、ネットでも人気メニューで、各サイトでレシピが紹介されています。

焼きそばにからしをかけたもの、まぜたもの、カレーや博多めんたいなど別の材料と一緒に使っているものなど様々です。

コクのある焼きそばのソース味に、ピリッとした辛味を加えて、マヨネーズを加えることで、より食欲が増しそうな気がします。

焼そば&からしマヨのまとめ

スナックサンド焼きそば&からしマヨ(フジパン)は、焼きそばソースのコクとピリッとからし風味のマヨネーズがフィリングになっています。

パン生地はふんわりしっとりして、フィリングはしっかりした味付けになっています。

焼きそばに入っている玉ねぎのシャキシャキ感が食感のアクセントになっています。

以上、スナックサンド焼きそば&からしマヨ(フジパン)は焼きそばソースのコクとピリッとからし風味マヨネーズのフィリング、でした。

キユーピー からしマヨネーズ200g
キユーピー からしマヨネーズ200g

コメント