あんマーガリン(神戸屋)はソフトな香ばしいクロワッサンに粒あんとマーガリンがたっぷりで生地はふんわりサックり軽め

スポンサーリンク

あんマーガリン(神戸屋)はソフトな香ばしいクロワッサンに粒あんとマーガリンがたっぷりで生地はふんわりサックり軽め

あんマーガリン(神戸屋)は、しっとりソフトな香ばしい香りのするクロワッサンに塩気のある味をつけ、あんとマーガリンのフィリングがたっぷり入っています。生地はふんわりサックりとした軽めで、食感は軽いですがバター風味が感じられ食べ応えありです。

スポンサーリンク

パッケージ

あんマーガリンのパッケージは、上半分が紫色、下半分が透明になっており、そこから本体の一部が少しだけ見えます。

あんマーガリンのパッケージ

パッケージのデザインは長方形の横型で、右上に「神戸屋」のロゴが、中央に本体の断面図が描かれています。

右側には、『あんマーガリンクロワッサン』という表示とともに、北海道の地図イラストと、北海道産小豆の粒あんと記載されています。

そして、左側には縦書きで、やさしい甘さの粒あんと塩味の効いたマーガリンがベストマッチ、と解説されています。

あんマーガリン本体

パッケージを開けると本体が登場します。

パッケージを開けると本体が登場""

太ったみのむしのようなクロワッサンで、中のフィリングが覗き込めます。

フィリングの中身は、北海道産小豆の粒あんとマーガリンですが、あんのうえにマーガリンがのっています。

フィリングの中身

粒あんはこしあんのようですが粒がほどよく入っており、さらっとしています。

あんの甘さと、マーガリンの塩味が、うまくバランスが取られています。

香ばしい香りのするクロワッサンは、生地がしっとりソフトな食感です。

フィリングはマーガリンですが、生地はしっかり、バター風味です。

冷やしたほうがいいか、温めたほうがいいか、やはりあんとマーガリンなのでどちらかというと後者です。

少しだけカリカリ気味のクロワッサンは、なかなかイケます。

栄養成分と原材料

あんマーガリン(神戸屋)の栄養成分は、成分1個あたりエネルギー345Kcal、たん白質6.2g、脂質18.4g、炭水化物40.4g、食塩相当量0.7g です。

あんマーガリン(神戸屋)の原材料は、粒あん、小麦粉、マーガリン、油脂加工品、果糖ぶどう糖液糖、加工油脂、ショートニング、パン酵母、食塩、乳等を主要原料とする食品、発酵風味料、ヨーグルト種、モルトエキス、フラクオリゴ糖、卵/香料、増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンC、カロチン色素、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む) などとなっています。

あんマーガリン(神戸屋)の栄養成分

あんマーガリンのまとめ

あんマーガリン(神戸屋)は、クロワッサンの中に、粒あんとマーガリンのフィリングが入っています。

クロワッサン生地はふんわりしっとりですが、ちょっと焼くとさくさくして食感がいっそうよくなります。

市販パンとして、おすすめできます。

以上、あんマーガリン(神戸屋)はソフトな香ばしいクロワッサンに粒あんとマーガリンがたっぷりで生地はふんわりサックり軽め、でした。

井村屋 つぶあんトッピング 130g×6本
井村屋 つぶあんトッピング 130g×6本

コメント