ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)はミルク風味のクリームとザラメを折り込み一口サイズにまとめたデニッシュ

スポンサーリンク

ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)はミルク風味のクリームとザラメを折り込み一口サイズにまとめたデニッシュ
ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)です。ミルク風味のクリームと、ザラメを折り込んで一口サイズにまとめたデニッシュが4個入っています。ひとつひとつは小さいですが、外側はさっくりデニッシュ生地、中はしっとりしたパンの美味しさを感じます。



ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)の外袋は、上がクリーム色のバック、下が透明のデザインです。

ちっちゃいスイートデニッシュ

上部には、フジパンのロゴとともに、「ちっちゃいスイートデニッシュ」という商品名が記載されています。

そして透明部最上段には、「ミルク風味のクリームとザラメを折り込んだデニッシュです。」との解説がなされています。

すでに下半分が透明のため、4個入りのデニッシュの外形は、袋を開けずとも確認することができます。

袋を開けると、かすかな甘い香りがします。

デニッシュペストリーですから、パン生地にバターを折り込み、伸ばした生地を巻き込んで整形している点では、小さくでも同じです。

ちっちゃいスイートデニッシュ

この、ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)の場合には、さらにざらめがかかっています。

デニッシュは、うっすらとミルク風味のクリームを感じ、パンの中身はしっとりとしたまろやかな味わいで甘くて美味しいと思います。

原材料を見たら、ミルクファットスプレッドと記載されているので、その反映でしょう。

ザラメでシャリシャリとした食感があります。

スポンサーリンク

ひとくちサイズでもしっかりデニッシュ

ひとくちサイズというのがいいですね。

1個のサイズは8センチ程度です。

ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)1個あたりの栄養成分は、エネルギー119kcal、たんぱく質1.7g、脂質5.6g、炭水化物15.5g、食塩相当量0.15gです。

ちっちゃいスイートデニッシュ

ちっちゃいスイートデニッシュ(フジパン)の原材料は、小麦粉、ミルクファットスプレッド、砂糖、卵、マーガリン、加工油脂、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩/乳化剤、増粘剤(キサンタン)、香料、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)などとなっています。

ちっちゃいスイートデニッシュ

1個あたりのカロリーはそれほど多くありません。

おやつに、作業中に、家族や仲間で分け合っても便利なちっちゃいスイートデニッシュです。

いかがですか。

ちっちゃいスイートデニッシュ。

天然酵母パン 絹織りデニッシュ 1.5斤 プレーン -
天然酵母パン 絹織りデニッシュ 1.5斤 プレーン –

コメント