さがほのか苺&ホイップ(フジパン)はさがほのかを使った苺ジャムとミルクホイップクリームを挟んだスナックサンド

スポンサーリンク

さがほのか苺&ホイップ(フジパン)はさがほのかを使った苺ジャムとミルクホイップクリームを挟んだスナックサンド
さがほのか苺&ホイップ(フジパン)はスナックサンドです。さがほのかを使った苺ジャムとミルクホイップクリームをサンドしています。いちごを使った赤色のフィリング、さがほのかの甘酸っぱい香りが白いパンにフィット。市販パンとしておすすめできます。



今日の時点で、今回のさがほのか苺&ホイップは、フジパンの公式サイトにも出ていません。

どうしたのでしょうか。

いずれにしても、さがほのか苺&ホイップが販売されているのは事実ですから、商品を手にしながら、このレビューを書いてみたいと思います。

さがほのか苺&ホイップ(フジパン)の外袋は、例によってスナックサンドの正方形袋。

さがほのか苺&ホイップ

上下に赤い縁取りがあり、中央部に「スナックサンド」「さがほのか苺&ホイップ」という商品名が記載され、「苺ジャムとホイップクリームのハーモニー」と解説されています。

バックは透明です。

さらに下段には、ホイップクリームに苺ジャムがかかり、そのまわりにさがほのかと思しきいちごが3つ描かれています。

実際にはスナックサンドですから、そんなにカサのあるホイップクリームが入っているわけではないのですが。

中身を取り出すと、いつものように白い正方形のスナックサンドが出てきます。

さがほのか苺&ホイップ

スナックサンドのフイリングは薄めといわれてきましたが、今回は、さがほのか苺ジャムとホイップクリーム。

二弾重ねになっていて、少なくともホイップクリームはパンの厚さを考えたら決して薄くはないと思います。

さがほのか苺&ホイップ

クリームはまさにクリームとしての口当たりで、まろやかです。

ホイップクリームのほんわかした甘さ、さがほのか苺の甘酸っぱいジューシーさ。

双方がバランスよくできていると思います。

さがほのか苺&ホイップ

そして、食パンはいつものようにふんわりもっちりしてます。

スポンサーリンク

さがほのかはフィリングのトレンド?

パンのフィリングには特定のものが集中的に使われることがありますね。

秋口には、「和栗」のフィリングが目立ちました。

最近は、いちごというと、さがほのかが目立ちますね。

たとえば、さがほのかいちごのデニッシュ(Pasco=敷島製パン)はミルククリーム絞ったデニッシュさがほのかジャムトッピングです。

さがほのかいちごのデニッシュ(Pasco=敷島製パン)はミルククリーム絞ったデニッシュさがほのかジャムトッピング
さがほのかいちごのデニッシュ(Pasco=敷島製パン)です。中央部にミルククリームを絞ったデニッシュに、さがほのかいちごジャムをトッピング。デニッシュのサクッとした食感、イチゴジャムの甘酸っぱさ、クリームのコクがバランスよく味わえます。

中央部にミルククリームを絞ったデニッシュに、さがほのかいちごジャムをトッピングしています。

さがほのか苺&ホイップ(フジパン)の栄養成分は、エネルギー122kcal、たんぱく質2.2g、脂質2.4g、炭水化物22.8g、食塩相当量0.35gです。

さがほのか苺&ホイップ

さがほのか苺&ホイップ(フジパン)の原材料は、小麦粉、いちごジャム、ミルクホイップクリーム、砂糖、マーガリン、食塩、パン酵母、乳等を主要原料とする食品/ソルビトール、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、加工デンプン、乳化剤、酢酸Na、セルロース、グリシン、香料、紅麹色素、メタリン酸Na、クエン酸Ca、pH調整剤、V.C、(一部に乳成分・小麦・大豆・りんごを含む)などとなっています。

さがほのか苺&ホイップ

いかがですか。

さがほのか苺&ホイップ

佐賀県産 無農薬栽培苺 さがほのか 200gx4(平パック入り) -
佐賀県産 無農薬栽培苺 さがほのか 200gx4(平パック入り) –

コメント