ぶどうぱん(フジパン)は牛乳100%で練り上げたほんのり甘い生地とふっくらジューシーな干しぶどうの組み合わせ

スポンサーリンク

ぶどうぱん(フジパン)は牛乳100%で練り上げたほんのり甘い生地とふっくらジューシーな干しぶどうの組み合わせ
ぶどうぱん(フジパン)です。水分を使わず牛乳100%で練り上げたほんのり甘いふわふわした生地と、ふっくらジューシーな干しぶどうの組み合わせです。素朴な紙パッケージに包まれたシンプルな名前のシンプルなパンです。市販パンとしておすすめできます。



ぶどうぱん(フジパン)の外袋は、素朴な厚めの紙パッケージです。

ぶどうぱん(フジパン)

中央に、墨で書いたような色と文字で「ぶどうぱん」と記載され、その右下に「風味逸品素朴ナ味ワイ」「カリフォルニアレーズンの美味しさを!小麦粉に対する重量比でレーズンを50%入れました」と解説されています。

そして上部は、朱いインクの版画文字で、「水のかわりに牛乳100%で仕込んだパン生地」と記載されています。

紙製の外袋はほかにもありますが、そのデザインと袋の厚さがノスタルジックです。

光が当たらず酸化しにくい反面、商品が見えない不安があるかもしれません。

しかし、中を取り出すと、商品名通りのシンプルなぶどうぱんが出てきます。

ぶどうぱん(フジパン)

これまたノスタルジックなデザインです。

それでも、袋を開けた時にパンの良い香りがしてきます。

ぶどうぱん(フジパン)

それもそのはず、ぶどうぱん(フジパン)は、水を使わず牛乳だけで生地を練り込んでいるというのです。

フジパンの公式サイトによると、ぶどうぱんはレーズンが生地の水分を吸ってしまうため、パサパサしがち。

それを改善するため、水分を使わず牛乳100%で仕込んでみたところ、しっとり、ふわふわのほんのり甘いぶどうぱんができあがったそうです。

レーズンも、ふっくらジューシーな干しぶどうです。

そして何より、ぶどうぱんは大きくて、ボリュームもあるのでそれだけで大満足です。

やわらかさ、味、食感。どれも素晴らしい。

レーズンパンによくある酒くささもありません。

スポンサーリンク

昭和を感じさせてくれるぶどうぱん

ぶどうぱん(フジパン)と姉妹品といっていい商品に、黒コッペクリームサンドがあります。

黒コッペクリームサンド(フジパン)は黒糖の風味豊かなしっとり生地のコッペパンにミルク風味のクリームをサンド
黒コッペクリームサンド(フジパン)です。形はシンプルなコッペパン、そして黒糖の風味豊かなしっとり生地に、ミルク風味のクリームをサンドしたパンです。クリームとコッペパンの組み合わせは、どこか懐かしく飽きの来ない味わい。富士懐古ISM商品です。

どちらも昭和を感じさせてくれる商品です。

ぶどうぱん(フジパン)の栄養成分は、エネルギー426kcal、たんぱく質9.8g、脂質8.7g、炭水化物77.1g、食塩相当量0.91gです。

ぶどうぱん(フジパン)の栄養成分

ぶどうぱん(フジパン)の原材料は、小麦粉、牛乳、レーズン、糖類、マーガリン、卵、加工油脂、パン酵母、小麦たん白、食塩/乳化剤、ソルビトール、イーストフード、V.C、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)などとなっています。

ぶどうぱん(フジパン)の原材料

シンプルだけど、忘れられない味。

いかがですか。

フジパンのぶどうぱん。

究極のぶどうパン オーガニックサイバーストア
究極のぶどうパン オーガニックサイバーストア

コメント