こだわり巨峰パン(木村屋總本店)は巨峰ピューレの練り込まれた生地に覆われた濃厚な甘みと芳醇な香りのメロンパン風

スポンサーリンク

こだわり巨峰パン(木村屋總本店)は巨峰ピューレの練り込まれたビス生地に覆われた濃厚な甘みと芳醇な香りのメロンパン風
こだわり巨峰パン(木村屋總本店)は、巨峰ピューレの練り込まれたしっとり紫色のビスケットで覆われた、巨峰の濃厚な甘みと芳醇な香りのメロンパン風パンです。表面も中も巨峰の甘味と香りこだわりで作られた巨峰パンは2018年8月1日新発売です。



こだわり巨峰パン(木村屋總本店)の外袋は、左上部が巨峰をイメージできる紫色の背景に、右下に巨峰のイラストが描かれています。

こだわり巨峰パン

左上には、「木村屋總本店」「こだわり巨峰パン」「しっとり食感」といった記載があります。

そして、中央は透明で、本体が見えるようになっています。

さらに右上には、「巨峰ペーストを練り込みました」と解説されています。

こだわり巨峰パンの外袋をあけると、こだわり巨峰パン本体からは、巨峰ソースを使った巨峰の甘い香りがしっかり漂います。

こだわり巨峰パン

表面は鮮やかな紫色で艶があります。

ビス生地というには、しっとり、もっちりした生地です。

こだわり巨峰パン

こだわり巨峰パンの中のパン生地もうっすら巨峰の青紫色です。

フイリングなどは入っていません。
こだわり巨峰パン

しっとりしたビスケットと、中のフワッとしたパン生地がしっかり合っています。

巨峰ビューレが入っているというだけあり、香料のような香りと味ではなく、甘い巨峰を食べた時の自然な甘さを感じます。

こだわり巨峰パンは、シンプルな作りですが、しっかり巨峰を強調しており、まさに、パン全体が巨峰風味です。

スポンサーリンク

おなじみのこだわり○○パンシリーズ

木村屋總本店の、こだわり○○パンシリーズは、これまでにもご紹介してきました。

こだわりマスカットパンは、袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地のパンです。

こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は袋を開けると強烈なマスカットの香料がただよいふんわりとやわらか生地のパン
こだわりマスカットパン(木村屋總本店)は、2017年6月の新商品です。黄緑色のマスカットを似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。マスカットを意識したと思われる新しいタイプのパンといえます。

黄緑色のマスカットを似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。

こだわりメロンパンは、メロンピューレを使用したメロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地です。

メロンピューレを使用したメロンの甘みと香りを味わえるしっとり生地のこだわりメロンパン(木村屋總本店)
こだわりメロンパン(木村屋總本店)です。メロンピューレを使用し、完熟メロンの甘みと香りを味わうメロンパンです。中も外もしっとり食感に焼き上げられています。ビスケット生地を使わず、外見も中身も味も「メロン」のパンに徹しています。

中も外もしっとり食感に焼き上げられています。

こだわりバナナパンは、完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用して、しっとり焼き上げています。

こだわりバナナパン(木村屋總本店)は完熟バナナのような甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げ
こだわりバナナパン(木村屋總本店)です。完熟バナナのような、甘味と甘い香りのバナナペーストを使用してしっとり焼き上げています。外形はメロンパンですが、パン生地もしっとりして、全体的に硬い印象のメロンパンとは異なる独自の食感と甘さです。

外形はメロンパンですが、全体的に硬い印象のメロンパンとは異なる独自の食感と甘さです。

こだわり白桃パンは、白桃ピューレと白桃ペーストで、白桃の甘い香りとやさしい甘みを活かして焼き上げました。

こだわり白桃パン(木村屋總本店)は白桃ピューレと白桃ペーストで白桃の甘い香りとやさしい甘みを活かして焼き上げた
こだわり白桃パン(木村屋總本店)です。2018年3月のリニューアル新商品です。白桃に似せたデザインにメロン香料がただよい、しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。白桃を意識したと思われる新しいタイプの市販パンとしておすすめできます。

しっとりした表面にふんわりやわらかい生地です。

そして、今回のこだわり巨峰パンです。

こだわり巨峰パン(木村屋總本店)の栄養成分は、エネルギー330kcal、たんぱく質7.5g、脂質9.1g、炭水化物54.6g、ナトリウム224mgです。

こだわり巨峰パン

こだわり巨峰パン(木村屋總本店)の原材料は、小麦粉、砂糖、卵、マーガリン、巨峰ペースト(水あめ、砂糖、濃縮ぶどう果汁、濃縮りんご果汁)、ショートニング、パン酵母、巨峰ビューレ、食塩、油脂加工品、トレハロース、香料、乳化剤、ソルビトール、酸味料、着色料(クチナシ、アントシアニン、ラック)、増粘剤(ペクチン)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)、メタリン酸Na、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆、りんごを含む)などとなっています。

こだわり巨峰パン

いかがですか。

木村屋總本店の、こだわり巨峰パン。

山梨県産 巨峰系ぶどう(種無し) 1.8kg (3~5房) 【送料込】
山梨県産 巨峰系ぶどう(種無し) 1.8kg (3~5房) 【送料込】

コメント